FX

ぷーさん式トレンドフォロー手法マニュアル 輝 を買ってみた

ネット上でたまたま目に入ったFXトレードの商材の評判が上々だったので、
値段が安かった事もあり購入してみた。

「ぷーさん式トレンドフォロー手法マニュアル 輝 ~かがやき~」 である。

値段は、1万円

トレードの基本は、

「ダウ理論の2点目と5点目がぶつかる場所でエントリーしていく」

ですが内容は、次のようになります。

   


⇒ 私が購入したサイトはこちら

 

 

 

1.4時間足を使ったトレンドフォロー
4時間足のスイングが1番楽に勝ててトレードに使う時間も少なくて済む。
1日に3,4回僅かなの時間だけ、チャートを見れば良い。

2.下降トレンドから上昇トレンドへの転換をトレード
上昇トレンドを作るときは、下落トレンドを作るときよりもゆっくりで、わかりやすく
上がっていくケースが多いので、慣れないうちは上昇回帰のみを狙ったほうが良い。
慣れたら、下降トレンドもトレードする。

3.インジケータは使わない
チャートパターン、ローソク足の形でエントリー箇所を探すので、インジケータは必要ない。

4.ロスカット値の3倍から5倍の利益を狙う。
勝率を上げようとすれば、トータルで負ける。
スーパートレーダーほど、勝率に拘らす、結果勝率は低いが、トータルでは大きな利益を上げている。
勝率とトータルの勝ち負けの関係が学べます。

5.注文は、IFDONEOCO か IFDONE で指値、逆指値注文を入れる。
エントリーのポイントが決まれば、逆指値の位置も決まるので、ロット数も決まる。
結果、損失を管理したトレードが出来る。
注文を入れた後、チャートに張り付く必要がない。

教材は、11本の動画が約4時間にまとめられています。

1、具体的なエントリー方法
2、クイズ形式のエントリー箇所解説
3、生徒のトレードを添削解説
4、損切りにあったけどエントリーして正解だった場面

他にも動画はたくさんあるのですが、
実際のチャートを使ったこれらの動画を見ていると、
自然に

エントリーに適したチャートパタ-ンが、頭に染みこんで行く

 のがわかります。

また、販売ページには、2本の動画が掲載されて言いますが、
その動画は商品の11本の動画の中の2本です。

エントリーする場所を見つけるための、基本的な考え方を解説したビデオを、
販売ページの中で見ることができます。

ぷーさん式トレード手法の動画を見終わって感じたのは、
エントリーのチャートパターンを、頭に焼き付けることができたことです。


このトレード手法の肝は、損切り幅を小さくしてロット数を増やし、利益率を高めることなので、

4時間足で損切り幅を小さくしながら、勝率3割を維持できるかが、利益を残せるかどうかの

分かれ道になります。

FX教材としては、手ごろな値段なので、これからトレードの練習をしたいという人には、いいんじゃないでしょうか。

しっかり、デモトレードで練習することをお勧めします。

私が購入したサイトはこちら

-FX
-

© 2021 毎日が日曜日 Powered by AFFINGER5