店舗

【強引に勧誘される?】ライザップゴルフ無料診断体験者の口コミ検証

テレビCMで評判のライザップゴルフが人気です。
最近は、「ゴルフ力診断」といって入会前の体験レッスンの予約が結構、とりにくくなっているようです。
「ゴルフ力診断」は、税込3,240円なのですが、時々、無料のキャンペーンをやっていることがあります。
ちょうど今、2018年8月1日~10月31日までは、3周年を記念した無料診断の期間になっています。

体験レッスンを受けてみたいけど、入会の勧誘が強引だったらどうしようと、思っている人もいるでしょう。

強引な勧誘は無い!

結論を言うと、そんなものなのと驚くくらい勧誘はされません。
診断結果の説明を受けた後に、目標のスコアを達成するのに最適なレッスンプラン(期間)と費用の説明があります。
その時に、入会するかどうかの意思表示をします。
でも、「時間をとって検討したいと」伝えれば、「じっくり検討してくださいね」といわれるくらいですみます。

ですから、入会するかどうかを迫られることは無いので、安心してください。

無料診断・ゴルフ診断はどんなことをするのか

「ゴルフ力診断」の時間は60分です。
ゴルフ道具、シューズ、手袋が無料レンタルできます。

無料診断・ゴルフ診断の流れ

60分間のカウンセリング内容です。

  • カウンセリングシートの記入(5分)
  • ウォーミングアップ(5分)
  • 番手ごとに3球づつショットしデータを計測(30分)
  • スコアアップレッスン(10分)
  • ショット別レベル診断(5分)
  • ライザップゴルフの料金システム、レッスン内容の紹介(5分)

データ計測は、ゴルフシミュレーターの「GOLFZON」を使用します。
これは、アメリカのLPGA認定の世界初のシミュレータで、韓国・中国のナショナルチームで採用されています。

 

診断の内容

番手ごとに3球ずつ打った結果・現在の実力をを、スコアで表現してくれます。
たとえば、W1はスコア100、60ydは110といった具合です。
このレーダチャートから、100を切るスコアを出すためには、アプローチショットを重点的に練習すると良いことがわかります。

自分の目標スコアを実現するために何をすれば良いかわかります。

 

無料診断・ゴルフ力診断体験者の口コミ

「ゴルフ力診断」を実際に体験した4人の方の口コミ・感想です。

口コミ・ライザップの人気と結果にコミットできる秘密は

ライザップの人気と結果にコミットできる秘密は「人(トレーナー)」にあります。
今回、実際に銀座店でのカウンセリングを受けてみて本当に痛感しました。

以下がライザップゴルフ銀座店で感じたポイントです。

スタッフ同士が緊張感を持ちながら明るく仲が良い
専属トレーナーと生徒の間で信頼感生まれている
店内が明るくとにかく清潔に保たれている
電話オペレーターの対応が親切で分かりやすい
平日の昼間なのにスーツ姿のビジネスマンが多い(自分も含め)

銀座店で体験

口コミ・これだったらお金払っても全然良かった!

実際にカウンセリングを受けてみて今回私が申し込んだ体験レッスンは
無料ではなく有料だったのですが、私的にはすごく充実した内容だったので
「これだったらお金払っても全然良かった!」と思いました。

ただカウンセリングをするだけではなく、
実際にショット分析してもらうことで自分の問題点やレベルが客観的に分かったし、
プロのコーチからアドバイスまでもらえます。

お金を払っているからか、やっぱり入会を見送りたいときに断りやすいですしね(笑)
まだ入会していないにも関わらず、質問に対して丁寧に解説してくれたり、
なんだか実際にレッスンを受けているような気分でした。

何度かのスイングを見ただけで、どこに問題があるのかをズバリ指摘されたので
「さすがだな、もっと教えてもらいたいな」と素直に思いました。

銀座店で体験

口コミ・契約しました。

私のレベルを8角形のグラフで診断結果について解説してもらい、
目標が100切りでアベレージ90台でしたが3ケ月で目標は達成できるだろうという診断でした。

ライザップゴルフでは最短2ヶ月ですが、そのあとに1ヶ月追加なども可能です。
最初に3ケ月にすれば5%オフですがあとから追加できるということで2ヶ月で契約しました。

なにより室内なので寒くもなく暑くもなくエアコンが効いた快適な個室で誰の目も気にせずレッスンできるのは最高ですね。

強引な売り込みもなく、開店して間もない慣れていないからか断ることも簡単にできそうです。

福岡天神店で体験

 

口コミ・ある程度入会を勧められることは覚悟していました。

そんな実践練習を終え、いよいよクロージングです!
そうです、ライザップゴルフに入会するか否かの話です・・・
ライザップゴルフの入会までのクロージング

こんな感じの資料を使って、もし入会したらどういった流れで進めていくのか、
どれくらいのレベルまでステップアップできるのか、より具体的なプランの説明をしてくれました。
強引に勧誘されることもなく「じっくり考えて検討して下さいね。」と竹村コーチからのお言葉!

ライザップゴルフは最近問い合わせが急増して、一部の店舗では入会待ちが発生しているそうです。
(特に東京の店舗はどこも混んでいるらしく・・・。)
入会待ちだけならともかく、体験レッスンの予約さえもなかなか取れない店舗もある。

ゴルフ超初心者の私ですが、人生にゴルフは必要だと感じ、
縁がありこの度ライザップゴルフ心斎橋店にお世話になり、
縁があり竹村コーチにレッスンしていただきました。

その中でも竹村コーチのサポートを受けてみて、
「自分でもゴルフが楽しんで上手くなれるかも!」
と感じました。

最初にお伝えしたようにゴルフは仕事に活かせるだけじゃなく、
生涯通して行える数少ないスポーツですし、
練習して楽しめるようになれば人生がより豊かになると思い
「ライザップゴルフ心斎橋店でお世話になることに決めた!」と思っていたんです。

ですが・・・
正直に言うと、今回は入会を見送りました。

ハッキリ申し上げておきますが、竹村コーチは心斎橋店のチーフです。
もちろん私が入会すれば店舗の営業成績にもなるでしょう。
だからある程度入会を勧められることは覚悟していました。
ですがマジな話、無理強いなクロージングはまったくなく、私の意見を素直に聞き入れてくれました。

心斎橋店で体験

まとめ

実際にライザップゴルフ「ゴルフ力診断」を体験してきた4名の方の体験談を掲載しました。

皆さん、「ゴルフ力診断」を体験して良かったとおっしゃっていました。

4名中入会した方は、2名でした。
しかし、最後に掲載したゴルフ初めての方は、後に思い直して、3ヵ月コースに入会されたそうです。

そして、3ヵ月コースが終了してからすぐ後に、会社のコンペに参加しました。
会場は、軽井沢72ゴルフ】の西コース、ブルーとゴールドの各コースを2日間でプレーしました。
ライザップゴルフレッスンの効果はどうだったのか?

肝心のスコアは
初日 :西コース(ブルー)115 (in 57・out 58)
2日目:西コース(ゴールド)102 (out 51・in 51)

2日目の最終ホールで、パー4のホールを5オーバーしてしまい、生涯2ラウンド目の100切りを逃したそうです。
しかし、生まれて初めてゴルフコースでプレーして、101はすばらしいスコアだと思います。

ライザップゴルフでレッスンを受けた成果で間違いないでしょう。

ゴルフをしたことないけど、ゴルフを始めてから、長くプレーしたいとういうあなた。
チョット高いけど、結局、ライザップゴルフでレッスンを受けるのが近道です。

あの人、スコアはいいんだけどね~。でもチョット・・・
ゴルフはスコアが良いだけでは、尊敬されないんです。

スコアも凄いけど、良いスイングだなあ!こんな風になりたいな。

そう思われるには、スイングが美しくないとダメなんです。
美しいスイングと良いスコアの両方を手に入れるのは、自己流では無理です。

 

-店舗

© 2021 毎日が日曜日 Powered by AFFINGER5