FX

[FX] 8月第2週のスプレッド変動をMT4で記録してみた

国内のブローカーは、日頃狭スプレッドを売り物にしています。

でも、実際はどうなっているんだろうと思っている人は、多いと思います。

そこで、MT4のインジケータを使ってスプレッドを連続記録してみることにしました。

調べたのは、国内の Alpari Japan、OANDA と海外のFxPro。


Alpari Japan(デモ口座)

EURUSD 5分足

EURUSDM5_20140807.pngこの通貨ペアの通常のスプレッドは

0.8 Pips。

一番スプレッドが拡がったのは、週末の取引終了時。

7日の夜は、欧州中央銀行(ECB)政策金利と米国前週分 新規失業保険申請件数の発表が有りました。

 

OANDA 5分足(デモ口座)

EURUSD 5分足

EURUSDM5_OANDA_20140807.png

この通貨ペアの通常のスプレッドは0.5 Pips。

こちらは、Alpari に較べてよく動きます。

 

 

 

 

FxPro (リアル口座)

EURUSD 5分足

EURUSDM5_FxPro_20140807.pngFxPro のスプレッドは固定ではありません。2 Pips 前後で変動しています。スプレッドは大きいですが、指標発表時の拡大は小さいです。

一定量の取引ごとに、キャッシュバックがあります。

 

 

週末の取引終了時は、どこもスプレッドが広がるので、気をつけましょう。

 


-FX
-

© 2021 毎日が日曜日 Powered by AFFINGER5