日記

[サングラス] オークリー レーダーロック 9181-32 を買っちゃいました

今使っているサングラスは、いつの間にか使い始めて12年経ってしまった。

SWAN の偏光レンズ付き。レンズ表面に小キズがついて、見難くなってきたので、

何かいいのが無いかと思って、ネットで探していたら、かっこいいのが有ったので、

値段は3万円強と、少し高かったけど、即、注文してしまった。

注文したのは、簡単な操作でレンズ交換が可能な オークリーレーダーロック

SPECIAL EDITION TOUR de FRANCE RADARLOCK PATH

RedIridium偏光レンズ、VR28 BlackIridium レンズの2枚付き
2枚のレンズとも、UVカット /400ナノメーターまでの青色光を100%カット

 

注文した後で、レンズ色のRedIridium というのが、引っかかった。赤く見えないか?

主な用途は、ゴルフ、車の運転、毎日の散歩。

オークリーのホームページで、色味のシミュレーションをしてみると、緑色が赤茶けて見える。

これでは、ゴルフに不都合だ。車の運転もこんな色じゃこまる。

商品は、注文の翌日に届いたけど、返品可能の店だったので、返品して他の色のレンズのサングラスを買おうと思った。

いろいろ探したが、フレームとレンズの色、偏光レンズの組み合わせで、気に入ったものが見つからない。

結局、返品、交換は諦めて、そのまま使うことにした。

使ってみたら、心配は杞憂に終わった。植物の緑はちゃんと緑に見えるし、他の色も少し赤みががているだけだ。元の色が大きく変わってしまうなんてことはない。HP のシミュレーションは、大げさすぎる。

同梱されている、VR28BlackIridium レンズは茶色系のレンズだけど、これのほうが全体に赤茶色に見える。

偏光レンズとしての性能は、swan の方が、少し良い。見た目の感触だけど、レンズを回転させて水面の反射を見ると、swan は、反射が完全に見えなくなる角度があるけど、oakley は、最高に遮断する角度でも、反射がいくらか見えてしまう。

IMG_3787_1.jpg

開梱しなければ、返品できるので、この状態で、1日置いておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3788.JPG

 

こんな箱に入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3789.JPG

 

商品の箱は、痛みがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3790.JPG

 

レーダーロック パスの製品番号は

 US フィット 9181

アジアンフィット 9206

その後ろの2桁数字で、フレーム、レンズの組み合わせを識別します。

 

 

 

 

 

 

IMG_3791.JPG

 

ハードケース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3792.JPG

 

専用サングラスケース

ソフトケース

交換用ノーズパッド

説明書

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3794.JPG

手前は交換レンズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0336.JPG

 

レンズ右隅に、ツール・ド・フランスのロゴが、レーザーカットされている。交換用レンズにも同じものが刻印されている

 

 

 

 

 

 

 

レンズの特徴は、レンズ素材のUVプロテクションで、UVA、UVB、UVCを100%カットし、有害な青色光を400nmまで除去するということなので、PC でぃ数プレイから出るブルーライトにも効果がありそうだ。

楽天カードに入会してもらった5000ポイントを使って、ブルーライト対策に交換レンズのClear Vented を買おうと思っている。

今なら9月3日まで限定で、楽天カードに入会して所定の手続きをすると、8000ポイントもらえるようです。

⇒(*!*)/

-日記
-

© 2021 毎日が日曜日 Powered by AFFINGER5